今日の出来事 2011/3/11

12:30
沖縄のにーにー(先輩)と共に西新橋2丁目にある「和の多寿都」へランチ・デート。
ママさんをご紹介頂き、暫くお話しているとナント「壷屋小学校」先輩であることが判明した。
ママさんは「泊小学校」へ転校したらしいけど、なんだか嬉しいさ~。
ランチビール&がっつりと食事をしました。
にーにー&ママさん 「くぅわっちーさびたん」

14:30
友人のSちゃんが赤坂のジュエリースクール【赤坂宝石彫金学院】に通っていて、今日は在校生及び卒業生による合同展示即売会。

http://www.akacho.com/

もともとおしゃれでセンスの良い子(あっ男子です)なので、とても楽しみに銀座線で赤坂見附へ移動。
駅から徒歩5分の学院入口はラクダのオブジェが目印です。
以前はキラキラ好きだった私も、今はお料理するので、指輪も何も全くしなくなったけど、石を見るとやっぱりテンション上がります。
デッサンが良くても実際の作品がイマイチだったり、すごーく素敵な指輪でもデッサンがそうでもなかったり・・・・。

素人なりの感想もあるのです。

こればかりは好みなので学院の皆さん気にしないでネ。

14:35

伝票&テープを買いに246沿い、駅近の文具店へ。

14:46

東北地方太平洋沖地震発生

小さな揺れの時は246を歩いている人達はまだ気付いていないらしく、揺れが激しくなると文具店内の商品が落ちてきて陳列棚(スチール引き出し)がすべて開き、筆を収納しているケースのガラスが割れてきて・・・立っていることが出来ませんでした。

お向かいのビル建設中クレーンが揺れて(これはホント怖かった)作業員が表に集まり・・・。

駅前はヘルメットとリュックを背負った人達で溢れ、メトロもバスも止まり、タクシー乗り場は長蛇の列。

17:30

歩いて新橋へ戻る

「つぼや」店内の状況に呆然。

直ぐには手がつけられず・・・暫くして割れたグラス類や冷蔵庫から飛び出し散乱した食品等を片づけました。

21:30

片づけ終了。

当日は安全確保の為、臨時休業とさせていただきましが、ご予約を頂いておりましたお客様をはじめ、ご来店を予定されていた皆様には、たいへん申し訳ございませんでした。

本日より節電を心がけながら通常営業を予定致しております。

タコライスやおにぎり等、汁物以外のテイクアウトは予めご連絡頂けましたらご用意できます。

元気にしておりますので、宜しければお立ち寄り下さいませ。

 

COCO

タイトルとURLをコピーしました