宿題 2011/07/02

昨夜、金曜日の常連様との会話で即答できず、宿題にしました。
内容は・・・・
もし実写版「ルパン三世」があるとしたら・・・主要5人のキャスティング。

話は007の魅力的なボンドガールからルパン三世へと話題が移り、そして「峰不二子」へ。
妖艶で魅惑的な「ふ~じこちゃん」
革のスーツを着こなしバイクに乗る「ふ~じこちゃん」
アフロヘアが似合う「ふ~じこちゃん」
武術の達人「ふ~じこちゃん」
ルパンに冷遇されつつも(そんなルパンが素敵)時には敵であり味方であり恋人であり・・・
泥棒でスパイなのに各国の要人に寵愛され・・・
そんな役をこなせる女優さんがはたして日本にいるのか・・・。
宿題の為にネットで検索していると、私の頭の中にいる少ないタレント名鑑では配役が難しくカンニングをすることに・・・
そうしたら、ナント日本テレビがアニメ放映40周年で実写版「ルパン三世」を製作予定らいしい。
そうだ!そうだった。忘れていたさ~。

当初、不二子役に沢尻エリカが内定していたのに、綾瀬はるかちゃんの名前が挙がっているとか何とか(ホント?)
二人ともスタイル抜群で可愛いけど、違う・・・不二子ちゃんとは程遠い。
先ず、年齢設定。
不二子ちゃんは年齢不詳らしいので、勝手に設定しました。
29歳~41歳。
お客様は、藤原紀香さん、米倉涼子さん、杉本彩さん、かたせ梨乃さん、叶姉妹が候補に。
イヤ違う。
と言っても私にはNO-idea
ネットではファンが、吉瀬美智子さん、小池栄子さん(近いか!)が候補に。
う~ん、give upです。
苦し紛れにこんな感じで ↓  アニメの夢は壊したくないさ~。

   日テレ配役  つぼや配役 
 ルパン三世  小栗旬  澤村一樹
 峰不二子  沢尻エリカ  give up Angelina Jolie しか浮かばない
 又は、かげろうお銀の由美かおるさん
 次元大介  妻夫木聡

 リリー・フランキー(銃撃戦になった時俊敏さに欠けるか?)

 石川五右衛門  瑛太  浅野忠信 or 早乙女太一(ちょっと若いケロ)
 銭形警部  筧利夫  高田純次 or 榎本明
タイトルとURLをコピーしました