東京湾釣友会 かわはぎ 2011/12/11

2011年最後の「東京湾釣友会」です。
10月、11月と欠席しましたが今年の締めくくりでもあるので、寝不足もありましたが張り切って参加。
去年A先生から会を紹介してもらってから早1年。
毎度Kさんの車に乗せてもらい、O山さんからは竿も仕掛けも頂き、釣果の悪い時はおじ様方々からお土産のお魚を沢山頂きと至れり尽くせりの1年でした。
紅一点でおじ様達に可愛がって貰っています。

久里浜・久比里漁港から8:15に出港。
天気は快晴、無風、富士山もうっすらと見えて美しい。

釣り不二さん2

釣座は後方から2番目。
無風の時にエンジンの煙で気分が悪くなった経験があるだけに、イヤな予感。
煙と横揺れ、前日の寝不足もあり胃の中が空っぽになるまで戻してしまい・・・・。輦
うねりがひどく終始横揺れでベテランのおじ様方も同様に船酔い続出。
ただ今年の1月の釣りで一枚も釣り上げる事なくダウンし横になっていたので、今回は意地でも竿を上げずしっかり握りしめ、「こっこ・ほぇ~」しながら頑張りました。

ベラやトラ鱚ばかりが釣れ、午前中にはたったの1枚という結果に益々酔いも回り、意気消沈。
お昼御飯も食べる事ができず、水分補給のみ。(それさえも戻しちゃう状態)
午後から少しずつ釣れだし、そうすると元気が出てきて調子があがり、連続HIT。
隣に座っていたナベさんに10枚目で追い付き、俄然やる気が増しましたが、そこはベテラン選手、その後も釣果を伸ばし一気に離されました。
さてさて、今回の釣果は・・・・・12枚。
かわはぎで初の「つ抜け」。

DSCF0317.jpg

 

5位のW辺Kるさんには1枚及ばず入賞はできませんでしたが、釣りのお父さんKさんと同数。 
うっしっし、納得のサイズ24cmが1枚あり大満足の結果となりました。
ナベさんからは、ホウボウとカサゴ、カワハギを沢山頂きました。

明日の「つぼや」は「カワハギ祭り」。
お造り・煮つけをご用意してお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました