1年ぶりの姪と

Cocoブログ
Hisilicon K3

昨夜はSFOへ戻る姪と新橋で1年ぶりに再会しました。
HND発が00:05なので、那覇でスルーチェックインしているから、荷物も無いとのことで新橋まで出てきたのです。

肉か寿司かの選択で迷わず寿司を選んだ姪でした。
新橋駅周辺でのお食事の時、コリドー通りの寿司清が無くなってからは、Y家が来るほぼ同じお寿司屋さん。
久しぶりの美登里寿司はファミリー向けなので、家族が上京した時に利用します。
約2年前に甥が渡米する時も出発ギリギリまでお食事していました。

『半沢直樹』が最終回だから、人は少ないだろうと思っていたのが大間違い。(@_@;)
相変わらず大盛況で、3連休も影響してか観光客で長蛇の列でした。
私が並んでいる間、姪は博品館へ“セーラームーングッズ”を探しに行ったけど、無かったみたい。
後ろに並んでいるおじさんに何度も突かれながらもTT(ペットボトルを振り回す変なおじさん)1時間後には入店。


まずはビールで再会を祝し乾杯。
つまみは、カニみそサラダ、白子ポン酢、マグロほほ肉串、水ナス。
姪は、梅サワーを私は冷酒を追加オーダーし、後半戦の握りへ。
1.5人前のボリュームをそれぞれにペロリ。

SFOでのインターン生活を聞いたり、変なアニメの話をしたりと、終始爆笑のお寿司の会でした。

お腹いっぱいになったので、お散歩がてら銀座2丁目の東急ハンズをちょっと覗き、再び新橋SL広場まで戻りまだ時間があったのでお茶をする事に。
広場に面した椿屋珈琲店でコーヒー&シフォンケーキで締めを。

すごい食欲の二人です。
楽しい時間、あっという間に5時間が過ぎ、モノレール浜松町駅まで姪を見送りました。

SFOの気候は『夏は暑すぎず、冬は寒すぎず、春や秋は暖かい』年間を通して過ごしやすい気候として知られていて、暑さに弱い私としては大変興味のある土地です。
住んでみたい海外のひとつでもあるので、先ずは観光で彼女がいる間に一度は旅行すると約束しました。

今年の夏は、弟ファミリー、甥や姪が次々と上京しました。
昨夜の東京は涼しく、『やっと夏が終わったな~』と、しみじみ家路につきました。

タイトルとURLをコピーしました