島さば into 島さば(島草履) 2011/06/23

Cocoブログ

ここ近年は季節を問わず室内で、ほぼ裸足の私。
スリッパを用意していない訳ではないけど、これだ!っていう室内履きに出会えていないので裸足のまんまでした。

健康サンダル → 痛くて長く履けない。ぶつぶつに埃がたまる。
ダイエット・スリッパ → 効果なし。
お掃除しながらモップ・スリッパ → ゴミを引きずりながら歩くのはイヤ。
お風呂上がりのタオル地スリッパ → だんだん湿ってきて何度洗っても湿った感じが抜けない。
冬あったかフリース・スリッパ → 温かすぎて足裏に汗をかき、気持ち悪い。
足裏爽快・い草スリッパor竹皮スリッパ → 『畳の上を歩いている気分』とはほど遠いがまあ良い方。
数えだしたらキリがない。

そんな中、思いついたのがこれ!『島さば/島ぞうり』
それを試しに室内履きにしたら、これが快適なんです。
クッション性もあるからスリッパのようにパタパタ音がたたないし、お風呂上がりに足裏が少し濡れていても足も『島さば』も直ぐに乾くし。
ネイルをした後でも直ぐに履けるし、今のところ文句なしなのです。
外でもビーサンやトングをこよなく愛しているわけだから、 ZORI into ZORI です。
最近では島ぞうりアート、島さばTATOO等の名称で彫刻したのが沖縄のお土産屋で売られています。

愛用品は5年前にチェンマイに旅行した時に地元の若いアーティストが手彫りした外履き(上)と、サンエーで買った室内用『島さば/島ぞうり』(下)。

フローリング生活の方、是非お試しを!
因みに島さばの生産地は、今は殆どがインドネシア産だそうですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました