でぇ~じな~ あちさいびぃ~ん(大変な暑さですっ!) 2011/06/21

ぐす~よ~。ちゃ~ がんじゅう やみしぇ~びんな~
 (皆さん。頑丈(元気)にお過ごしですか?)

節電により熱中症患者も増えているとか・・・。
去年は海の日の連休で自宅に居ながら熱中症になりダウン
今年はもう既にバテつつあり、湿気に弱い私です。
新橋在のオキナワン・ニーニ―には愛情込めて『で~くす~』(ヘタレ)と言われトトホ・・・(^_^;)
当たっているから反論できず・・・にしても、で~くす~って久しぶりに聞いたサ(笑)。
女子は使わない方言だからネ (^_-)-☆

仕事を終え1時半には床についたのに、寝苦しくて4時半に目覚めちゃった。
睡眠が何よりも栄養な私には辛いわ。
今週半ばから予想最高気温が30度に迫り一段と蒸し暑くなるようで、より一層の体調管理が必要です。
(ってミヤネさんが言ってました。)
個人的にはガリガリ君ソーダ味がコンビニの店頭から消えないように願うばかりです。

あちどぅ~(暑胴と訳せるかな?)だから、年中スーパー・クールビス(スリーブレス&短パン)の私はこれ以上薄着になる術もなく、今こそゴーヤ―等、沖縄食材で体の熱を取るべしっ!! です。
因みにつぼやのゴーヤ―メニューは、定番本日のお勧め で以下のとおり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ※ ゴーヤ―ちゃんぷる~
 ※ ゴーヤ―チップス
 ※ ゴーヤ―と蒸し鶏のサラダ(最近人気です!)
 ※ ゴーヤ―冷そうめん(冷製パスタ風です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ※ その他、今週のデザートに『コーヒーゼリー・バニラアイス添え』をご用意してお待ちしております。
(マンゴーはもう少しお待ち下さいね!)

タイトルとURLをコピーしました