旧正月(春節) 2012/01/24

Cocoブログ

そ~ぐぅわち、で~びる(お正月です)
昨日は早めに出勤、月曜日なので仕込みも多く、神棚を綺麗にし、あらためてお正月を迎えました。
実家にも連絡してお正月の挨拶。

私「お正月ですね。おめでとうございます。」
母「もう、雪降るから帰りなさい!」だって
私「そうはいかないですよ、お母さん」
母「雪だったら、お客さん家に急いで帰るはずよ~」
私「いえいえ、一応0時までは暖簾出しますよ」
「雨降ったら予定をキャンセルする、うちな~んちゅとは違いますからね~」
母「そうねぇ~、じゃ頑張って~」

19時までNO−GUEST 流石に焦っていると常連様&うちな~にぃにぃご来店。
兄々にダメだしされ・・・それでも、デキの悪い妹分にお年玉をくれたのです。
「にふぇ~でぇ~びる」

21時頃から雪が本格的になり、南国育ちの私はテンション上がり。

中国通のS保ちゃんも来てくれて「春節」を祝い、ゆっくりお話して23時には皆さんお帰りになりました。
さあ、住まいの近くの公園で雪だるまを作ろうって劣巻き巻きでお片付けをしていると、ご近所のBarのマスターからCall。

「これから食事に行くから!」
「は~い」
って、結局カウンターにいつものメンバーが揃い2時過ぎまで。
話は終始2ちゃんねるネタの「雪の日、深夜の東京直下型地震」。
3時51分という具体的な時間に恐怖を感じながら急いで帰宅。
↓ 3時半@日比谷通り ↓

 

今日は緊急脱出できるように万が一に備え就寝。
で、カウントスリーで即寝爆睡。
何事もなく、今朝も平和な一日が始まり・・・。
「あぁ~、ネット上の噂で良かった~」と胸をなで下ろす私でした。

タイトルとURLをコピーしました