同期会 2011/11/18

Uちゃん達と別れて車で浮島通りへ。
今夜のお食事会はG河ちゃんセレクトです。
沖縄の古民家を再生しおしゃれな感じに仕上げた島野菜とオーガニックワインのあるお店。
メンバーは席順で(すみません旧姓で時間が止まっているのです)・・・
K城Kり、H間Yちゃん、G河T代、N根Aちゃん、K地Y子、N根Sの、KっP(私)7名。
みんな変わらず美人揃い。
それぞれママになり仕事と育児に忙しい様子。
K地Y子ちゃんの快気を祝いかんぱ~い。
車通勤の人もいて、飲めるメンバーは4人。
ビール、スパークリングワイン、白2本で気分は上々。

会話は入社前の研修で羽田に行った時の事。
Aチーム・Bチームと二手に分かれて行った羽田での教育。
Aチームはスパルタ教官に指導されながら、毎晩お部屋に集まり復習する毎日だったようで。
教官に敵視されながらも頑張った美しい話を聞いて、若干心が痛む私。
なぜかと言えばBチームでゆる~く受講する日々。
他のメンバーはツインの部屋だったけど、私はシングル1818号室で呑気な二週間の滞在。
しかも、1818で「いやいや号室」と呼ばれていたわけで。😅
チームの中でも最年長であったから、地理が頭に入っていない同期達を川崎のホテルと羽田の教室を京急バスで引率。
若干めんどくさ~いと思いながらも、上司から頼まれていたからやむを得ずって感じで…
今思えば生意気でヤな新入社員である。
ここからは時効だから、F山社長、S原部長、A垣課長お許しを・・・。

【1】テキストを教室に置き忘れ、拾って下さった教官からの電話をホテルのバスルームで受け、会話の途中でフラッシュを流し、呆れた教官は「フロントに預けたから受け取りなさい(激)」の一言。
【2】復習は一切していません。川崎の地下街と丸井&西武で毎晩お散歩。
【3】ホテルの対面にある酒屋でほぼ毎日ビールを買って飲んでいました。
(今、その酒屋はコンビニになっていますよ~)って緊張感が全くない私。

最後にテストがあるのだし、勉強したら~って年下の同期には注意されるお粗末な事態。
お恥ずかしい出来事です。
同期は夜な夜な怪しい一人行動を取る私に気づいていたようで、同期会で再びその話題に。
穴があっても12Kgも大きく育った私が入る穴も無く、笑ってごまかすだけ。
時間も忘れ懐かしい話題に花華が咲き。

そのままの勢いで夜遊びOKの4人組で懐かしの「Disco Eilly」に。
LadysdayとのことでEntry Feeがたったの¥1,000。
上海VUEBARの100元より安いしっ(笑)。
で、中にはいると、な・なんとアルコールもソフトドリンクもフリーなのです。
恐るべし、「Disco Eilly」。
流れている曲は高校生の頃の懐かしソング。
踊る姿もこっぱずかしい・・・が、踊っちゃえ~って意外とノリノリに3時まで。
いや~、最後まで付き合ってくれた、Kり、Sの、Yちゃん、ありがとう。
みんなの愛を感じた一夜でした。

タイトルとURLをコピーしました