変わっていく近所コン!コン! 2011/11/18

昨夜から楽しみにしていたお粥さんを食べて身支度をし、今回の主役・花嫁さんSちゃんが勤めるクリニックへ。
インフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
院長は変わらずパンダちゃんみたいだし、Sちゃん&Aちゃんは美人さんで。
スタッフの殆どが変わっていたけど、私もお世話になったクリニックだから何だか「ただいま~」って気分。
当時看護学生だったSちゃんが今では准看護師となり、私に注射をした時は何だか変な感じ。
あれから5年経ったんだもんなぁ~。
沖縄に到着してからは、湿気で鼻がぐずぐず。
お薬貰って家で待っていてくれている親友のUちゃんに会いに上の階へ。
夏に会ったばかりだけど、やっぱり嬉しい。
お話したら止まらないさ~。
この後、G人のお迎えがあるってことで一緒に行くことに。
おぉ~G人にも会えるぅ~。テンション上がるぅ~。
車に乗って高速使って移転した学校へ。
G人は先生と英語でお話していて、さすがインターだねぇ~。発音ばっちりだ。
次に会う頃には「COCOの英語意味わからん」って言われるかも。
一緒にホノルルに行った時はお話もできない赤ちゃんだったのに・・・・。
それから牧志に戻り国際通りを車で通ると風景が変わっている。
祭温橋(牧志駅)の側に祭温スクエアという建物が出来ている。
大きな壷屋焼きのシーサーが目印。

DSCF0205.jpg DSCF0204.jpg

 

なんだか、綺麗になりすぎて寂しいな~。
小学校1年生の時「変わってゆく近所」と題した授業があったのだけど、その時は全く意味など分かっていなかった。
牧志の家は周りのビルに埋もれて古さだけが際だち。
安里川の流れも変わっていて、脇には高層マンションが建ち、母校壷屋小学校も何だか寂しげ・・・。
牧志御願(マキシウガン)も小綺麗な公園になっていて・・・。
完全に浦島花子です。
お茶をしてUちゃん&G人&途中でPick Upした中学3年生お兄ちゃんKKとはここでお別れ。
本日メインの17年ぶりの同期会へGO。

タイトルとURLをコピーしました