飛行機はバスじゃないんだ3分前(字あまり) 2011/06/04

昨夜の話。

知人Sさんが羽田発那覇行きに乗り遅れたのでと、つぼやにご来店。
状況を伺うと・・・残念ながら同情の余地無しなのです。

Sさん / 「羽田のチェックインカウンターに着いたら受付終了です!って言われたさ~」
私 / 「何分前だったんですか?」
Sさん / 「3分前」
私 / 「あららら、バスじゃないんだから・・・、セキュリティーチェックもあるし、その時間・・・もうドア・クローズしてますよ。残念でしたね~」
Sさん / 「は~何でよ~。 過去に機内アナウンスで最後のお客様をお待ちしておりますって待った事あるよ。何で俺は待ってくれないわけ~」とご立腹。
私 / 「いろんな状況が予想されるけど・・・」と様々なパターンを説明。
Sさん / 「納得できないから、チェックイン担当者の名札を写メ撮ってきた」
私 / 「・・・・・。 お気持ち察しますけど、それ意味ないですよ。遅れたのはSさんだし・・・」とやんわり説明。
Sさん / 「会社に電話したら社長が22時台の便で帰って来いって言ったけど、無いはずよ~」
私 / 「確認しました? 確かスカイマークがありますよ。 空席が有るかは知りませんけどっ」と何かがプチっと切れる音がした。
Sさん / 「も~意味解らんから新橋に来たけどつぼやまでの道が解らんかったさ~」
    「前回は迷わず来れたのに、何でかね~」

    「あきさみよ~(Oh my God)解らないのは、あなたです」 COCO 心の俳句
私 / 「要は、帰る気がなかったんじゃ??」
Sさん / 「エヘヘ」とニヤリ
私 / 「も~、1時間もさまよい歩くあなたを、お店を出れなかった私に代わって新橋駅に2回、最終的にGate.Jまでお迎えに行ってくれた常連様のSちゃんにお礼してね」
Sさん / 「だからよ~」
私 / 「だからよって、あなた・・・・」

    責任は全て海に捨てたようです。
    「責任の 不法投棄は な~らんどー」 環境問題も真剣に考えるCOCO心の俳句

ちなみにSさんは今朝、無事に乗り遅れず帰れたようです。
Sさん、ご来店ありがとうございました。 

By COCOより愛を込めて

タイトルとURLをコピーしました