シーサーおじさん参上 2011/06/09

先週の土曜日、常連様と浅草演芸ホールへ行っていた頃、シーサーおじさんも「神谷バー」で電気ブランを楽しんでいたそうな。

 http://www.kamiya-bar.com/ 

浅草1丁目1番1号 「いのいちばん」に駆けつけ飲んだのかな~??

そのシーサーおじさんとは?

私が社会人1年生の時に入社した会社のF山社長で、年中真っ黒に日焼けしていた元気な方です。

昨年2月つぼやオープン間もない頃、冷たい雪が降る中お越し下さったハートの熱いおじさんです。(^^♪

F山社長がお越しになる度にNO-GUEST状態で、「いつまで もつかな~ おまえの店」なんてからかわれていました。

お話は入社面接時の私のダメダメっぷりから始まり、先輩や同期の話に花が咲きます。

それにしても良く覚えてる~と思いきや、出来の悪い子ほど印象に残っているようで・・・あはは

20年経っても駄目だしされて、全く頭があがりません。(^_^;)

私が上京してから同期がどうしているのか・・・、と言うよりも「フーテンの虎子」である私が消息不明だったらしく、再び「冷たいな~ おまえは!」と当時と変わらぬ勢いです。

疎遠になっていた(っていうか私が連絡してなかった)同期数名と最近急速に連絡が取れ始め、在職中にWAS,NYC,TPE,HKGと海外に行き、仕事帰りに一緒に飲み歩いた、K城N子ちゃんから、まさに今日メールが届いた事を報告。

N子ちゃんとは彼女のAMS出張前に成田にお見送りに行った以来である。

6年前に寿退社し、2人の子持ちになり今は小牧在との事でJr.の写真を添付してきたので社長にも見てもらいました。

まるで孫を見るようなやさしい表情で・・・。

同じ日に当時一緒に働いていた方々と繋がった事に何だか不思議な縁を感じます。

そこで、もう一つ情報。

同期のK地Y子ちゃんがご主人と私の地元、牧志で「壷屋酒店」を営んでいるとの事。

国際通り・牧志交番向いで、母校「壷屋小学校」近くだからその周辺は幼なじみが住んでいるエリア。

沖縄に行く事があればみなさんお立ち寄り下さいね~。

http://tsuboyasake.ti-da.net/ ←「壷屋酒店」

 

タイトルとURLをコピーしました